新型スペーシアに半月乗ってみて。

自分の愛車をジムニーから新型スペーシアカスタムに乗り換えました。

2月中頃に納車して早半月です。

個人的インプレッションを書いてみようと思います(^^)/

購入したのはカスタムのXSターボ。

自宅から山を越えて出勤しているのでターボは外せませんでした。

ジムニーより車重が軽くなったのもありませんが、加速感は最高です♪

高速はまだ走っていませんが、おそらくそんなにストレスは感じないと思います。

燃費は今のところ17.6km/Lです。

20くらい行ってほしかったですが、ターボなので仕方ないですね。

ジムニーに比べたら格段に良くなってるのでよしです( *´艸`)笑

個人的に1番ありがたいのは、アプリ経由で出発前からエアコンをつけておけることですね!

まだまだ寒い日が続いているので、毎朝家を出る5分ほど前にエアコンをつけて車内を暖かくしてます☆

残念なところはインパネのピアノブラックですね。

見た目はいいのですが、結構簡単に線傷が入っちゃいます。

スマホの充電ケーブルとこすれて、すでに傷がいっぱい入ってます( ;∀;)

トータル的には大変満足しています。

垂井町内だけなどの街乗りだけなら、ターボまではいらないと思います。

通勤で距離のある方や、高速道路をよく利用する方はターボのほうがストレスがないと思います。

お見積りはする作成できますので、お気軽にご相談ください(=゚ω゚)ノ