大変な1ヵ月半

8月26日から10月13日まで、1ヵ月半入院をしていました。

病名は腸閉塞でした。

異変に気付いたのは8月24日の朝、出勤中です。

お腹がチクチク痛いなーと思いましたが、たまにある腹痛かなという感じでとらえていました。

昼頃から痛みも強くなり、数分ごとに痛みも強くなるようになったので、早退して地元の内科に行きました。

レントゲンを撮りましたが、特に異常なしということで薬をもらって帰りました。

しかし薬を飲んでも痛みはおさまらず、痛みも強くなり夜は寝られませんでした。

次の日は休みだったので、少し大きな病院の内科でCTを撮りましたが、またしても問題なし。

その日も痛みで寝られませんでした。

そして26日は痛みで出勤できず、妻に病院の緊急外来へ連れて行ってもらったら、腸閉塞のため緊急入院となりました。

原因が分からず、お腹を開けてみないとということで、その日に手術となりバタバタでした。

術後は十二指腸がむくんでしまい、2週間の飲食禁止など、胃婁をつけたり入院がかなり長引いてしまいました。

先週から仕事も復帰して、徐々に体力も筋力も回復しています。

原因がいまいち分からないので、なかなか気を付けようがないですが、なるべく消化にいいものを食べて行こうと思います。