ダイエット

私事ですが、新型コロナの緊急事態宣言が出てから少しずつダイエットを始めました。

2019年年末あたりから暴飲暴食が止まらず、体重計に乗るのが怖いくらいお腹がポッコリしていました。

さすがにヤバイと思い、ステイホームを活用し筋トレと有酸素運動を始めました。

YOUTUBEでそれらしいものを探すと大量に出てきます(^^♪

日によって鍛える部位を変えながら、夜な夜ながんばってみました。

筋トレ後の有酸素運動は脂肪の燃焼が促されるということで、エアロバイクを購入し最低でも20分漕ぐようにしました。

超がつく野菜嫌いの偏食の僕ですが、数少ない食べれる野菜を食べ、炭水化物の量も減らし、甘いものも我慢してみました。

1ヵ月ほど続けてみると、少しお腹がひっこんだ気がするので5月12日から毎日体重を記録することにしました。

そこから1ヵ月弱たちましたが、なんと体重が3キロ落ちました!

がんばってみるもんですね!笑

目標は70キロまで落とすことです!

少しストレスも溜まりますが、健康のためにがんばります( *´艸`)