新型コロナウイルス

毎日ニュースでやっていますね。

日に日に感染者が増えていき、地球規模で被害が増えていっています( ;∀;)

予防としてシンプルですが、手洗いやうがい、アルコール消毒はやったほうがいいみたいです。

花粉も飛び始めているのでマスクも必須ですね。

ただマスクがどこ行っても売っていません。。。

うちはたまたま買い置きが大量にあったのでなんとかなっていますが、これだけ品薄だと困りますよね。

岐阜県内の感染者は今のところ発表されていませんが、隣の愛知や三重、石川ではすでに感染者の方がいらっしゃるようです。

それに感染された方が高山市内や白川郷を観光されたみたいです。

これはちょっと困りますね。。。

自分たちも風邪のような症状になったら出掛けるのは避けたほうがいいですね"(-""-)"

自分が感染源になってしまう場合もあります。

とりあえず今できるのは徹底的な予防しかないので、地道に続けて行こうと思います☆

皆さまも気を付けてください(^^♪