2019年の挑戦

昨日は台風のため午後の営業を中止とさせていただきました。

ご迷惑おかけしました。

 

2018年はバイクに挑戦ということで、免許を取りバイクも手に入れました。

2019年は美味しいイカが食べたいという不純な理由でエギングに挑戦してみました。

実はコッソリと春に1度、今月に入って2度、福井まで行っていました。

といってもエギングどころか釣り自体初心者のワタクシです。

YOUTUBEやインターネットを駆使し、イメトレはバッチリでした。

しかし春は釣り具の扱いにてんてこ舞い。。。

キャストするまでに時間のかかること。

エギも何個も無くし、心がポッキリ折れました。

しばらく釣り具は物置に仕舞われ、嫁にも文句を言われていましたが、今月に入って再始動。

今月の4日にリベンジしに行きました。

しかし天気は生憎の雨模様。

3時間ほどがんばってみましたが、1杯も釣れませんでした。

しかし釣り具の扱いには慣れることができました。笑

3度目の正直を狙って2週連続の11日に再トライ。

朝イチからがんばりましたが釣れず。。。

場所をガッツリ変えてもう1度トライ。

2投目か3頭目でなんか引っかかった感じがしました。

まだ根掛かりかなぁと巻いてみたら、小さいですがイカさんがエギを抱いてました!

しかし驚きより恐怖。笑

小さかったのでかなりビビりながらも逃がしてあげました。

しかしそこからはヒットなし( ;∀;)

今回も持ち帰ることはできませんでした。。。

次回こそ新鮮なイカさんを持ち帰っておいしい刺身でいただきたいと思います(^^♪