あおり運転

最近またあおり運転がテレビで報道されています(・_・;)

お盆休み中には常磐道で、つい数日前は北海道内であったみたいです。

これだけドラレコが普及している中、簡単に証拠に残ってしまうのになぜあおり運転してしまうんでしょう(ー_ー)!!

北海道の事件も加害者、被害者共に車内に小さい赤ちゃんがいたにもかかわらず、相当なスピードが出ていました。

万が一事故をしていたらと思うと怖いですね。

あのような加害者に絡まれてしまったら、やはりドラレコで録画をして証拠を残すのが大事ですね。

最近は前方だけでなく、バックドアにも取り付けて後方も録画したり、1台で360度録画できるタイプのものが売れています。

メーカーにも在庫がないみたいなので、ご注文いただいてから取付けまで少し時間がかかりそうです。。。

あとはもし加害者が言い寄って来ても、ドアや窓は開けたらダメみたいです。

開けてしまうと常磐道の事件のように殴られてしまう可能性もあります。

あおるのは当然ダメですが、あおられないような運転を心掛けていかないといけませんね。