先週は

先週は休みを利用していろんな所に行ってきました♪

まずは久しぶりの映画鑑賞。

話題の天気の子を観てきました(#^.^#)

ネタバレになるといけないので、何も言いません。笑

個人的には前作の君の名は。より好きです!

オススメです!

 

あとはちょっと前のブログにも書いた野球観戦☆

長良川球場に行ってきました(^O^)

個人的にはドームで見るより、球場で見るのが好きです。

座席が狭かったり、買い物できるところが少なかったり不便なところもありますが、何より球場独特の雰囲気がいいですね(#^.^#)

長良川球場で巨人戦がやるときは必ず行きます。

席もまぁまぁいいところが取れたので選手も近くで見れました!(^^)!

結果は1-8で大敗でした。笑

でもまぁ近くで見れただけよしとしましょう。

毎回雨で大変なことになるのに比べたら。笑

 

土曜日は東京で行われていたバドミントンのジャパンオープンを観てきました。

木曜日の仕事が終わってから、名古屋から夜行バスで直行です。

高校生のころからほぼ毎年行ってますが、年々バドミントン人気が高まっているのが分かりますね。

その頃は並ばなくても会場入りできましたし、何より選手との距離がとても近くてサインや写真撮影も簡単にできましたね♪

今ではサインは抽選ですし、選手と会うことなんかほぼできません。

まるで芸能人です。笑

会場内はこんな雰囲気です。

雰囲気も昔から変わりました(#^.^#)

特に今回は来年の東京オリンピックに向けて事前練習も兼ねていたので、照明などすごい凝ってましたね!

インドネシアやデンマークの応援団も来ていて、海外の試合を観に来ているような感覚でした♪

定年を迎えて時間ができたら、歴史ある全英オープンを観に行くのが僕の夢です(^_^)

来年はオリンピックがあるので開催されるか不明ですが、来年は息子も行きたいらしいのであれば連れていってあげようと思います☆

帰りは新幹線の時間まで少し時間があったので、ちょっと寄り道をしました。

天気の子の聖地巡礼です。

まだ見てない人は覚えておいてください。

よく出てくる代々木会館という建物です。

残念ながら実物は老朽化のため8月1日から解体が始まるそうです。