バッテリー上がり

うちの出動内容で1番多いのがバッテリー上がりじゃないでしょうか。

JAF調べでも、1位はバッテリー上がりみたいですね((+_+))

僕は今まで一度もバッテリー上がりは経験したことありません。

が、先日バイクでツーリング中、谷汲の道の駅でバッテリーが上がってしまいました。

ただでさえバイクに乗るのは数回目なのに、バッテリー上がりとは。。。笑

しかも今の今まで普通に走っていたのに<(_ _)>

へんな汗がダラダラと出ました。笑

結局自分1人ではどうすることもできず、JAF会員なのでJAFを呼び事なきを得ました☆

これを機にバッテリーを新品にすることにしました。

それと、持ち運びに便利な小型のジャンピングスターターも購入しました♪

これでバッテリーに関しては大丈夫でしょう(゜-゜)

今回は僕のバイクでしたが、車でも急にバッテリーは上がります。

ただでさえこれから寒くなると、バッテリーも弱くなります。

現在スズキの愛車無料点検も行っていますので、ご希望であれば一緒にバッテリーの電圧もチェックします♪

お気軽におっしゃってください(^_^)