金沢

昨日は6回目の結婚記念日でした。

子供2人は親にお願いして、嫁さんと金沢へ行ってきました♪

金沢は2年ほど前に初めて行きましたが、子守りの記憶はあっても観光の記憶があまりないので、リベンジ旅行です☆笑

大垣駅から特急しらさぎで向かいます。

初めてのしらさぎです。笑

大垣駅からは2時間少々で着きます。

そんなこんなで到着です。

見たかった駅の鼓門が見れました!(^^)!

金沢駅は「世界で最も美しい駅14選」に、日本で唯一選ばれています。

ちょっと早めに昼食です。

事前に調べておいた「山さん寿司 本店」へ向かいます(#^.^#)

ネットで見ると土日のお昼は2時間待ちとかがザラみたいです。。。

まだ時間が早かったのですんなりと入れました。

海鮮丼を頼みました。

すごいボリュームです。。。笑

ネタも新鮮ですごいおいしかったです!!

ビールも飲んで充電完了です。笑

あとは夜まで21世紀美術館や兼六園、東茶屋街などを見ました(^O^)

なかなか2人でゆっくりすることは少ないので、旅行に行けてよかったです☆