バッテリー上がり

皆様バッテリーの点検はしていますか??

僕はしていません。笑

よくバッテリーが上がってしまいましたとお電話いただき、レスキューに向かいます。

バッテリーっていきなり上がっちゃいますよね(゜-゜)

そもそもバッテリーの寿命は平均3年~4年です。

お車の使用頻度で変わるので必ずそうとは言えないのが難しいところですが。。。

バッテリー上がりの原因としては、エンジン停止状態でエアコンやナビを使用していたり、長期間お車を使用しなかったり、多いのが半ドア状態を続けてしまったり、ヘッドライトの消し忘れですね☆

もちろんバッテリーが悪くなってきたという兆候もあります。

分かりやすいのがエンジンのかかりが悪いってことですね。

いつもならすんなりかかるエンジンが、なかなかかからないってことあると思います。

あとはパワーウィンドーの開け閉めが遅いっていうのも兆候の1つです。

当店にはバッテリーの状態を計るテスターがあります♪

上にも書いた兆候が当てはまったら一度ご来店ください(#^.^#)

自宅ならまだしも、外出先でバッテリーが上がってしまったら確実に焦ります(-"-)笑

早め早めに対策しておきましょう(^O^)