万が一の時に役立つ

昨夜からすごい雨でしたね(ー_ー)!!

嵐のようでした。。。

今朝は会社近くのJR東海道線の高架下が雨の影響で通行止めになっており、危うく遅刻するところでした<(_ _)>笑

ここ数年ゲリラ豪雨などで高架下の冠水はよくニュースで取り上げられますね。

行けるだろうと思って車で冠水したところを通るのは非常に危険です。

途中でエンジンに水が入ってしまうと、完全に車は動かなくなる上エンジンの再始動もできません。

水圧でドアも開けれなくなるみたいです。

その状態で水がどんどん侵入してくると・・・。

 

そんなときのために写真の緊急脱出ツールがあると便利です。

女性でも簡単に窓ガラスを割って、脱出することができます。

スズキでも純正部品として2,160円で販売しています。

1台につき1本常備しておくと安心ですね☆

常備する際は必ず運転席から手が届く場所に置きましょう!(^^)!