点検の大切さ

先日のブログでも書いたとおり、昨日はお休みだったのでジェットスキーに行ってきました♪

調子よくエンジンもかかり5分ほど乗っていたらエンジンが切れてしまいました。

水上のエンストは結構恐怖です(..)

海だったらかなり危険です。

何度エンジンかけてもかかりません。

一度水から上げてエンジンルームを見てみたらエンジンの冷却水がなくなっていました(ー_ー)!!

車と一緒で冷却水がない状態で乗るとオーバーヒートしてしまいます。

すぐにいつもお世話になっているお店に持って行きましたが、シーズンイン点検やシーズンオフ点検をしていないからと怒られてしまいました<(_ _)>笑

車と一緒で定期的な点検はしないとダメですね。

車にも自然的に劣化するゴム製品が多く使われています☆

1年点検等でしっかりとチェックして、僕みたいにならないようにしましょう♪笑